忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月末の土曜日に、子供たちが通う保育園で食育キッチンと

言うイベントがあり、長男と参加しました。

県民局が主催しているもので、食育に関するお話を聞いて、

親子でクッキングするというものです。

最初に保育園の畑へ行き、にんじんを収穫してからお話を

聞き、その後にんじんお好み焼きを作りました。

このにんじんお好み焼き、にんじんとお好み焼き粉と水だけで

作ったのですが、なかなか美味しくて、食の細い長男でも

パクパク食べていました。

そして、この日もテレビの取材がありました。

前回の取材と同じ番組です。

朝日放送(6ch)のがんばれ!元気ッズで、放送時間は

18:54~19:00まで。

前回の保育園での創作活動の放送予定は、1/11。

食育キッチンの放送予定は、1/12だそうです。

覚えていたら、みんな見てね


翌週は、姫路セントラルパークのチケットを上の妹の旦那サマから

もらったので、姫センへGo!

最初にサファリに行き、熊、象、キリンにおやつをあげたり、

ホワイトライオンにお肉をあげたり、子供たちには刺激がいっぱい。

その後、遊園地で乗り物に乗ったりしたのですが、子供たちの記憶に

残っているのは、動物にエサをあげた事ばかり。

今でも次男は、動物の絵や写真、映像を見ると、

「象さんにおやつあげたなぁ~」とか

「むっちゃん、きりんさんにぺろーんって舐められたなぁ~」とか

「ライオンさんにお肉あげたなぁ~」と言っています。

子供が小さい時のこんな体験は大切なんだろうなぁ~と実感。

しかし、自腹で姫センに行くのはお財布にかなりのダメージ。

妹の旦那サマよ~ありがとう~

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]