忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20090217.JPG麻婆豆腐
餃子
スープ(玉子・ねぎ)
ブロッコリー
ご飯





前日寝る前、ぱぱごんに

「何が食べたい?」と聞くと、

「麻婆豆腐と手作り餃子」との答えが・・・

ぱぱごんのご要望にお答えして、餃子を作りました。

30枚入りの餃子の皮を買ったのですが、作ってみると31個。

ちょっと得した気分。

餃子を包んでいると、クッキーの時のように長男が張り付いてきました。

長男には私が遊んでいるように見えるのかな・・・?

今回の餃子は、とっても美味しく出来ました

久々に満足のいく1品

しっかりと下味をつけたので、たれなしでも美味しかった。

また作らなければ!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中華だねぇ~
う~んおいしそう!!
ままごんんの料理はいつもバランスがいいね。

『何が食べたい?』って聞いて料理名で答えてくれていいな~
うちのダンナさんは『肉』とか『魚』とか材料で答えるから、結局私がメニュー考えなきゃいけないんだよね

CaCo URL 2009/02/18(Wed)10:04:25 編集
メニュー
メニューを考えるのって面倒よね~
たまにぱぱごんに何が食べたいか聞くけど、
うちも大概「魚」「肉」って答えだよ~
バランスを考えて作っている時もあるけど、
行き当たりばったりの事が多い・・・
【2009/02/20 15:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]