忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次男は今日から5か月

横向きまでしか動けなかったのに、今日やっと寝返りを

しました

ただ、片手が身体の下になってしまい、つぶれた格好のまま。

ヘンテコな体勢でも、しばらくはご機嫌でいたのですが、

徐々に苦しくなってきたのか、鼻水とよだれをたらして

「あ゛ーう゛ー」と抗議の声が・・・

まぁ、重たい身体の下敷きになっている手を抜いて

きれいなうつぶせになるには、もう少し時間がかかるなぁ~

私がサボって、あまりうつぶせ寝をさせなかったからかな?

次男よ、ごめんね
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう少しだね
次男ちゃん、寝返り完成までもう一息って
感じやね〜。頑張れ〜。

寝返りで思い出すのは、性格の違い。
姉ちゃんは寝返りが出来始めた頃、
ちゃんと出来るようになるまで、
う〜、う〜唸りながら、何度もチャレンジしてた
けど、僕ちゃんは、いつも中途半端な
かっこうのまま動かなくなってしまったり
助けて〜って泣き出したり・・・。
姉ちゃんの時ほどのガッツが感じられなかった(笑)
さわ 2008/09/11(Thu)13:37:10 編集
さわ
ほんま性格の違いって現れるよなぁ~
きっと王子は姫の子分にされるね

長男は、さわんちの王子と一緒!!!
もうちょっとってトコまでいっておきながら、
すぐに諦めて泣き出してたわ
今でもヘタレなのは変わらず・・・

次男は、身体の下敷きになっている腕の色が
変わっているのに、顔をあげようと頑張っている。
腕の色が変わっているのに気付いた時には、
びっくり
身体が重すぎるのね・・・
頑張って欲しいけど、あまり長い時間は無理
【2008/09/11 23:01】
おっ!
すごいすごいっ!
いきなり(?)出来るようになるんやね!
ガンバレー \(^o^)/
腕を抜くのも、子供にとったら大仕事やもんね。

一眞は昨日、一人で横向きになって遊んでてびっくり!
早くひっくり返ってほしいな~

YURI URL 2008/09/11(Thu)14:04:00 編集
YURIちゃん
次男は、横向きになっている時間が増えて、
もうすぐ寝返りするかも~って思ってから
1ヶ月程かかった・・・

寝返りの練習って、子どもにとっては
筋トレみたいなものやからねぇ~
頑張って欲しいけど、無理をさせたら
かわいそうって思ってしまう
でも、うつぶせ寝の練習はちょこちょこ
しておいた方がいいよ~
【2008/09/11 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]