忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20081014.JPG鹿肉の佃煮
みずな・油揚げ・ちくわの煮浸し
しらすと大根おろし
マカロニサラダ
なすびの甘酢炒め
煮物(さつまいも)
ご飯



雨が降っていて買い物に行けなかったので、メイン食材が

なく、家にある物を使って、数で誤魔化しました

鹿肉の佃煮は、母が作ってくれました。

この鹿肉は、近所の方にいただいた物。

この方は、趣味で猟をしているので、鹿肉やら猪肉、

たまに雉肉をおすそわけして下さいます。

私は獣肉の料理はしたくないので、いつも母がしてくれます。

なすびは、身が固くなってきているので、もうそろそろ終わり。

なすび好きなんだけどなぁ~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々に
実家に帰省中。
道中は大変で、かえってくるまでに
へとへとになったけど、
無理してよかった。
やっぱり、こっちはええわ〜。
当分、かえりたくない気分・・・。

まあ、そうもいかないけどかへんのが
辛いとこやけど。

さわ 2008/10/15(Wed)16:09:24 編集
さわ
長旅お疲れ様!!!
やっぱり関西は落ち着くやろ~
私は学生の時帰省して、周りのみんなが関西弁を
しゃべっていたら、帰って来たって実感したもんやわ

さわに会いたいわ~
何年会ってないんやろ・・・
【2008/10/16 11:57】
なすび
ワガ家もなすびが毎日食卓にあるっ!
カゴチンお父さんの趣味の畑で大量栽培中~
毎日さわってると、身が固くなるのと分かるもんやね。
去年までのワタシからは想像出来んかった・・・
ワタシもなすび料理UPし~よっと!
YURI URL 2008/10/15(Wed)22:28:45 編集
YURIちゃん
日々料理して、素材を触っていると旬の物の
移り変わりが分かるよねぇ~
うちは、今ほうれん草とさつまいもが大量に・・・
もうすぐ、大根や白菜、みずなも仲間入り・・・
どうやって料理しようか毎日悩むわ
【2008/10/16 12:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]