忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20091028.JPGさばの味醂干
ぬた(わけぎ・油揚げ)
きのこ豆腐(豆腐・しめじ・
        えのき・ねぎ)
煮物(前日の残り)
お味噌汁(たまねぎ・わかめ)
ご飯



市販の味噌を使うようになって、2回目のぬた。

やっぱり自家製の味噌の方が美味しかったなぁ~

もうちょっと味の調整をすれば美味しくなるかな?

きのこ豆腐の上には、上の妹夫婦のお土産の柚子胡椒をのせて

食べました。

いつもとは違う味になり、美味しかったです。



次男のらっきょうブームは続いています。

ご飯に飽きて、遊び食べをしだした時にらっきょうを出すと、

「きょ、きょ」と満面の笑みを浮かべます。

そして、スプーンの上にご飯とらっきょうをのせて食べさせると、

あっという間にご飯を食べ終わってしまいます。

いつまでこのらっきょうブームは続くのやら・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しぶいね!
今日は朝から腹のたつことばかりだわ
ほんとこの会社は・・・・

で、ままごんの晩御飯を見て癒されてます

ぬた、私も好き
いつもお惣菜で買ってるんだけどね
作れるままごん、すごいな~

らっきょ好きな次男君、しぶいね~
おちびちゃんのうちは嫌いな食べ物だと
思うんだけど、好きな子もいるんやね


お供に、予定あけるように言ってるんだけど
仕事がバタバタしてるみたいで・・・
11月には絶対ね!と念押ししてます。
ままごんと予定があえばいいんだけど



牛子 2009/10/29(Thu)12:22:27 編集
次男は・・・
しぶいって言うか、ちっちゃいおっさんです
食べ物の好みも行動も・・・

あの会社で長い事働いている牛子サマはエライ
忍耐力の必要性が並みではないからね

お供サマは、お忙しいのね。
うちはいつでもいいので、無理せずに・・・
【2009/10/30 20:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]