忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20080826.JPGかれいのムニエル タルタルソース添え
ポテトサラダ
コンソメスープ
  (にんじん・玉ねぎ・キャベツ)
おくら
ご飯




かれいのムニエルはバターで焼いたので、ちょっと塩気が

強くなってしまった。

下味の塩コショウを控えればよかった

タルタルソースも作ってみました。

でも、うちにはピクルスなんてシャレた物がないので、

ゆでたまご・玉ねぎ・パセリ・マヨネーズ・レモン汁・砂糖のみ。

やはりピクルスがないと、ぼやけた味に・・・

長男の為に、隠し味?にと少し砂糖を入れたのも悪かったのか・・・

余ったタルタルソースを今日の朝食で、食パンに載せたら

美味しかった~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My cook pad?!
ままごんのごはん記録。
最近、お世話になることが多いかも。

旬の野菜を沢山、頂いて、さて
どうやって食べよう?…って時に
大活躍。
そういえば、ままごんが、こんなの作ってたな〜
って、真似っこ。真似っこ。
レパートリーの少ない私には、大助かり。
昔も今も、ままごんには
助けられているな〜。
ありがとう。
さわ 2008/08/27(Wed)16:23:03 編集
さわ
好き嫌いの多い私はレパートリーが限られて
いるんやけど、お役に立てて嬉しいわ
チーズを使えたらもっと洋食系が増えるんやろうけど、
なにせチーズは匂いもダメやから・・・
まぁ、チーズは一生食べんやろう

旬の野菜って、一気に沢山できるから困るよなぁ~
手を変え品を変えって思うけど、作るのはいつも
似たようなものに・・・
さわのcook padになれるように頑張るわ
【2008/08/28 11:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]