忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します


12/30~1/4まで、ぱぱごんの実家和歌山へと行って来ました。

和歌山は、こっちよりも少しは暖かいかも・・・って期待していたのに、

居る間天気が悪くて、雨、霙、霰が降っていて寒いこと寒いこと。

おまけに海に近いから風が強くて余計に寒さが身にしみました。



今日からぱぱごんの会社と長男の保育園が始まり、やっと日常生活に

戻ってホッと一息。

次男も疲れているのか、今日はお昼寝の時間が長い。

ただ、抱いていないと寝てくれないので、今も左手に次男を抱いて

右手でタイピング。

PR


携帯電話を使い始めて10年ちょっと。

ず~っと三菱製の携帯を使っていて、三菱ユーザー向けの

携帯サイトのポイントが結構貯まっていました。

しかし、三菱は携帯から撤退するのに伴い、このポイントも

失効してしまうのでいろんな懸賞に応募してみたら・・・

当たりました

20081221.JPGmicroSD(1GB)

音楽ギフトカード(1000円分)






物が当たるのってウレシイ


まず、ガソリンの値段!!!

近所のGSでは、とうとう100円を切りました!

現金100円、1万円プリカ99円、2万円プリカ98円。

もちろん我が家は2万円プリカを買っているので、98円。

車でしか出かける事の出来ない我が家では、とっても助かります。


そして、次男の体重!!!

一昨日、買い物へ行ってベビー休憩室においてある体重計で

次男の体重を測定すると・・・11kg!!!

ウソやろ~と思い、服を脱がせてオムツだけにして量ると、10.7kg!!!

もうすぐ3歳になる長男と2kgしか変わらない・・・

そして、ベビー休憩室の前で栄養士さんが栄養相談をしていたので、

話をしてきたのですが、体重に驚かれました

乳もいっぱい飲むし、離乳食もいっぱい食べるし、そりゃ~大きくなるわ。

栄養士さんは、和光堂から来ている人でいっぱい試供品をGETしてきました
20081217_BF.JPG



昨日は、イオン加西北条ショッピングセンターへ。

私は、ぱぱごんのお言葉に甘えてマッサージ~と

思っていたのですが、カイロプラクティックに惹かれて、

20分カイロ+20分マッサージのコースを。


次男は夜中に何度も乳を求めて起きるので、私は添い乳を

してそのまま寝てしまう事が多々あります。

その為、朝起きると肩と腰がガチガチ。


カイロプラクティックでは、器械を使ったり、あちこちをバキバキと

鳴らして矯正してもらいました。

一番驚いたのは、ちょっと押されただけでも痛かった肩が、

背骨のゆがみを治してもらったら、痛くなくなった事!!!

矯正は1週間程しか保てないと言われましたが、マッサージ40分よりも

カイロを付加してあるコースを選んで、大正解!

これは、カイロを定期的に受けに行くしかないかしら・・・



後、イベントでクリスマスツリーを作ろう!ってのをやっていて、

ぱぱごんと長男が作ってくれました

20081214.JPG



カニを食べに城崎温泉へ。

私の両親と下の妹家族も一緒に、大人6人子供3人の計9人。

上の妹夫婦は、仕事を休み辛いと不参加。


家を10時半頃出発し、まずは皿そばを食べに出石へ。

前日に新そばが解禁されていて、新そばを味わう事が出来ました。

私とぱぱごんは毎年出石でおそばを食べていますが、毎年違う

お店に行っています。

今年は、官兵衛。

美味しかったです。

出石で美味しくないおそば屋さんってあるのかなぁ~?

おそばを食べた後は、黒豆きなこソフトクリーム。

寒いけど、ソフトクリームとかジェラートは食べられるのは不思議。


城崎へ向う途中、所々に雪が・・・

屋根や道路の端に雪が残っていましたが、道路にはなくて一安心。

旅館に着いて、早速外湯へ。

去年カニの解禁前に私達だけで城崎に行った時には、長男は外湯には全く

入れなかったのに、今年は大きなお風呂?色々なお風呂?が気に入った様子。

夕食後、朝食前の3回も外湯へ喜んで入りに行きました。

う~ん、成長した!!!


夕食は、カニ、カニ、カニ。
20081207.JPG







食べるのに必死で、写真はこれだけ・・・

写真は、カニ刺し。

これ以外に、刺身の盛り合わせ、たいの姿造り、焼きガニ、カニすき。

やはり、カニは生を調理したものが一番。

久しぶりに美味しいカニを満喫しました。

しか~し、長男はカニを殆ど食べてくれなかった・・・

こんなに美味しいのに、なぜだぁ~


翌日、温泉街をブラブラしてから、城崎マリンワールドへ。

イルカショーは、クオリティーが高く、須磨水族園のイルカショーが

ちゃっちいものと感じてしまった。


20081208_dol1.JPG








こっちはカマイルカ。
20081208_dol2.JPG








イルカ・アシカショーの後は、鯵釣り。

私は次男の授乳で参加出来なかったけど、

父:2匹、ぱぱごん&長男:2匹、妹の旦那&甥っ子:1匹と

散々な結果。

でも、長男は釣りが出来たことに満足していた様子。

釣った鯵は、すぐそばでてんぷらに。

私が戻った時には、鯵の姿形は全くありませんでした


また、来年もカニを食べに城崎へ行きたいなぁ~


忍者ブログ [PR]