忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝初めて、長男がうんちをする前に教えてくれました

たまにおしっこは教えてくれていたのですが、うんちは初

いつも、強制的にトイレへ連れて行っているので、タイミングが

合わないと大も小も出ないけど、今朝は

「お腹イタイ~ うんち出る~ トイレ行く~」

と、お腹が痛い → うんちが出ると分かったみたいです

2歳8か月にしてやっと・・・

いらない事は、ペラペラとうるさい位しゃべっているのに、

トイレはなかなか教えてくれない長男

おむつ外れはまだまだだけど、こうやって教えてくれるのなら、

そろそろトレーニングパンツに再チャレンジかな。


しょーもない事だけど、長男も日々成長しているなぁ~と

ちょっぴり感動しました

 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
トイレ、教えてくれるなんて大成長だね!
すごいすごい!

うちは私がさぼり気味だったせいか、まだまだ
先が長そうだよ。
もうすぐ3歳!って 急に焦り出した私を横目に本人はいたってマイペース。
それでも毎日ちょっぴりずつでも成長しているのかな。

あき 2008/10/02(Thu)15:43:36 編集
あき
教えてくれたのは、この1回だけ・・・
後は、オムツの中・・・

夏前にトレーニングパンツをはかせたけど、
全く教えてくれないし、本人はパンツが
濡れていても平気だったみたいで意味がなく、
挫折してオムツに逆戻り。

気長に待つしかないのかなぁ~
【2008/10/06 15:20】
おー!!
えらいな〜。長男くん。
すばらしい!!
こういうことがあると、大きくなったんだな〜
って、しみじみ感じるね。

9月で3歳になった我が家の姫は、
なぜか、トイレでウンチしない。
「ウンチがでる」と宣言して、
毎回、台所のすみ(通称:ウンチスポット)に。

トイレでウンチして〜と、頼んでみたところ、
「やだ〜、ウンチくらい、パンツでさせてよ〜。」
と拒否されてしまった。

台所で立ちウンチ・・・って・・・。
大きくなったら、これをネタにからかってやれ、
と思い、デジカメで写真をとってみました。

里芋のレシピありがと。
いっぱい入れて炊いてみるよ。
さわ 2008/10/02(Thu)18:14:26 編集
さわ
「やだ〜、ウンチくらい、パンツでさせてよ〜。」
って姫さま・・・
分かっているならトイレでしてくれ~って言いたくなるね。

うちは、おだてて褒めて、しまじろうのトイレの歌を
歌って・・・
強制的にトイレへ連れて行っている。
早く、自ら進んでトイレへいっとくれ~
【2008/10/06 15:24】
やったね!!
やりましたなぁ、長男。うちもトイレトレーニングをしようしようと思いながら、なかなか始められずにいます。オムツ代もゴミの量も減るから、トイレでできるようになると助かるんだけど…。また経過を教えてください。
あずさ 2008/10/03(Fri)22:53:27 編集
あずささま
まだまだ先は長い・・・
まぁ、幼稚園へ行くまでにはとれるだろう。
と楽観的に考えている私。
いつになるやら・・・
【2008/10/06 15:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]