忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インフルエンザがわが息子たちに・・・・・

先週初めから長男は熱が上がったり下がったり。

それでも、機嫌はいいし、食欲もあるし、いつもの風邪かなぁ~

と思っていたのですが、ちょっと心配になり土曜日にぱぱごんに

病院へ連れて行ってもらうと、

「B型です。熱が出てから時間が経っているので、

インフルエンザの薬は出せません。」って・・・

やってしまいました

重症にならなかったから良かったものの、もっと早くに病院へ

連れていかないといけなかったなと反省。


って思っていると、今度は次男が発熱。

次男はまだ10か月だから、早く手を打たねば!と夜間急病センターへ。

そこでは、

「まだ喉が赤くなってないし、インフルエンザの検査をするには

小さくて可哀想やから、様子見といて!」って・・・

おいおい、検査くらいしてくれてもええやんか!


次男も熱が上がったり下がったりなので、月曜日にかかりつけの

小児科へと行き、検査してもらうと、

「うっすらと反応が出てるわ。弱いB型やね。

まだ1歳になってないから、インフルエンザの薬は出せないけど。」って。

結局、2人とも咳・痰絡みの薬のみ。


長男は、熱が下がってから2日経ったので、たぶんもう大丈夫。

次男も今日診察してもらい、大丈夫そう。

う~ん、子供をお医者さんに連れて行くタイミングって難しい・・・


15日にぱぱごんは高熱を出して寝込んでいたのですが、

インフルエンザだったのでは・・・?と私は疑っています。

ぱぱごんは医者嫌いなので、病院へ行っていない為、

真相は分かりませんが・・・

ホント、うちの男共は弱っちい・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチも・・・
男共は弱っちかったよ・・・ ほんと。
こっちは、風邪もひけないってのに、なんでそんなに引けるかかな!って腹が立つほどやったわ。
(次に、誰か風邪引いたら「一眞連れて、実家にかえる!」って宣言した!)

でも、子供が風邪を引くのは可哀相よね。
重症にならんかったんは、良かったね。
早くよくなれ~
そして、ままごんも気をつけて!
YURI URL 2009/02/26(Thu)12:41:32 編集
ホント・・・
なぜ男共は弱っちいのか!!!
って腹立つよなぁ~
気合が足りん!!!

まぁ、ずっと家に居る私に比べたら、他のみんなは
他人と接触する機会が多いし仕方がないのかなぁ~
と半分諦めているわ
【2009/03/02 11:09】
お大事に
おつかれさま。

ホント、お医者に連れていくタイミングって難しい。
先日、僕の方がいきなり39度の高熱を出したので
「もしやインフルエンザ?」・・・と思い、
慌てて病院に連れて行ったけど、発熱してからあまり
時間がたってなかったので、検査しても分からない
といわれ、明日になっても熱が続いていたら、
また来てと言われた。
結局、熱が下がったのでただの
風邪だったみたいだけど・・・・。

早くても遅くても、いまひとつ?!ってことかな〜。
難しいな〜。

ままごんも体に気をつけてね〜。
さわ 2009/03/01(Sun)19:42:25 編集
ありがとう~
医者に連れて行くのって気を使うよなぁ~
コンビニ受診は避けなきゃって思うけど、
様子を見ていると長男のようになっちゃうし・・・
難しいなぁ~

さわは仕事復帰しているし、日々しんどいと
思うけど、頑張ってね
【2009/03/02 11:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]