忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20081028.JPGさばの煮付
お味噌汁(豆腐・わかめ)
豚肉とみずなの炒め物
しらす大根
ピーマンとにんじんの胡麻和え
ご飯




さばが小さかったので、父とぱぱごんは半身にしました。

先週末、和歌山から木箱に入ったしらすが届きました

やっぱり、和歌山のしらすは美味しい~

父がピーマンを100個程収穫してきたので、なんとか消費せねば・・・

と思い、湯通ししてから胡麻和えにしてみました。

ピーマンの青臭さが抜けていて、いい感じ

まぁまぁ美味しかったです。

豚肉とみずなは、中華風の味付け。コンソメでもいいかも。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しらす、うらやましいな~
カルシウムがたっぷりとれる気がして
子供たちにもどんどん食べさせたいよ。大好きだし
でも今住んでいるところは値段が高くて
そうそう好きなだけ食べさせてはあげられない。

きれいな海が恋しいよ~
NONAME 2008/11/02(Sun)08:36:13 編集
↓メール、ごめんなさい
子供とキーボード取り合いながら打ってたら
変なメールを送ってしまった。
ごめんね。

ピーマンもニンジンも、炒めるイメージしか
なかったよ。なるほど胡麻和え!
みずなも鍋やお浸し以外どうしたら?と思ってた野菜。
いろいろ勉強になります。
あき 2008/11/02(Sun)08:45:53 編集
あき
日本海が懐かしいのね~
いつかは戻れるんやんなぁ?

やっぱり海の側で育ってきた人は魚好きなのかなぁ?
ぱぱごんも魚好きで、この肉好きの私が魚料理を
頻繁に作るようになったのは、ぱぱごんと子ども達の為。

あきちゃんが魚の煮付をちゃちゃっと作っていたの
すごいなぁって思っていたけど、私も魚の煮付を作る
ようになるとは・・・

野菜は腐るほどあるから、いろいろチャレンジして、
美味しかったものは報告するね
【2008/11/04 13:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]