忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20080805.jpgいわしの蒲焼
煮物(かぼちゃ)
ひじき・にんじん・ちくわ・油揚の炒め物
トマト
ご飯




いわしの蒲焼は、珍しくクックパッドを参考にして作ってみました。

しか~し、めっちゃ味が濃くてびっくり

普段薄味な我が家の食卓では、ホント目の玉飛び出るくらい・・・

このレシピを書いた人は、濃い味好きの人なのかな?

ぱぱごんは、細切れをご飯にのせてお茶漬けにすれば

いいかも・・・と言っていました


ひじきの炒め物は沢山作って、ぱぱごんのお弁当用として

小分けにして冷凍しました。

いつもよりひじきの量が少なくて、にんじんがかなり主張してしまった。


トマトは、そのままで切らなくてもいいと言うぱぱごんの言う通りに、

洗ってそのままお皿に乗せただけ。

なんだか見た目が・・・


今日の料理は、ちょっと失敗
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨でした
昨日の花火大会は途中から大雨になり中断。
でもそこそこ楽しめたので良かった。
今年は、姫も「ドカーン、ドカーンってきれいね。」
と余裕の表情だったし。
成長したのね〜。

今日から、3日間、地元の七夕まつり。
駅前の商店街に七夕かざりが並んで屋台も
少しでるのかな?
この辺りのお祭りは、
混まなくてええんやけど(笑)、
もりあがりにかけるんよね〜。

昨日の雨のせいか、今日は
気温は高いけど風が涼しくて過ごしやすいよ。
気が付けばお盆が近いし、
そろそろ夏の終わりが見えてきた感じやわ。
いややな〜。
さわ 2008/08/06(Wed)10:47:52 編集
ひじき イイね~
ひじきって最近、結構好きになったわ~
イロイロ混ぜてるのが、私は好き!
あと、かぼちゃの煮物も大好き!
うまくホクホクに出来た時ってうれしいね♪

クックパッド、めっちゃ参考にしてる!
でも、???ってカンジの味になるとき、あるある。
私は和の味付けのバリエーションが少ないから、
いろんなのを試してみたりしてます。

そうそう、トマト。
ウチはパスタに入れたり、カレーに入れたりしてるよ。

PS ウチのブログにリンク貼らしてもらってもヨイかしら?
YURI URL 2008/08/06(Wed)22:47:41 編集
さわ
花火楽しめて良かったね
子供ってホント日々成長・進化しているよねぇ~

市役所のHP見たけど、七夕かざりすご~い
姫やったら喜ぶんじゃない?

こっちはずっと高温多湿で、エアコンがフル稼働

涼しいそっちへ行きたい・・・
ままごん 2008/08/07(Thu)10:37:44 編集
YURIちゃん
ひじきは長男も気に入っていて、ちょこちょこ作っている。
しかも今回は、乾燥ではなく生ひじき
おいしかったよ♪

やっぱりクックパッドって当たり外れがあるのね・・・
あくまでも参考にする位がいいかもね

どうぞリンク張ってやって下さいまし
私もリンク張っていいかな?
ままごん 2008/08/07(Thu)10:46:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]