忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、長男が通う保育園でのおわかれ遠足。

去年も同じ日。

なぜ覚えているかと言うと・・・

今日は私の誕生日!!!

誕生日くらい家事は手抜きしようと思っているのに、

(普段もちょこちょこ手を抜いているけど・・・)

長男用にお弁当を作らなくてはなりません。

昨日、長男が保育園から帰ってくるなり、

「お弁当、あんぱんまんのご飯がいい」と。

お弁当のご飯は普通のおにぎりにしようと思っていたのに、

あんぱんまんのリクエスト・・・

今まで長男のために作ったお弁当は、殆どあんぱんまんの

おにぎりだったので、お弁当と言えばあんぱんまんと刷り込まれて

しまっているのか?

仕方がないので、ぱぱごんのお弁当は作らずに、長男のものだけ

作りました。

20090319_l.JPGおにぎり
ハンバーグ(型抜き)
卵焼き(ハート)
ブロッコリーの胡麻和え
いちご





お弁当が出来上がると、長男は行く気満々。

まだ、家を出るまで時間があるのに、リュックを背負って、

「バァス乗って、遠足行こか!」

もう早く行ってくれ~ってなはしゃぎようでした。

まぁ、これだけ喜んでもらえるのだから、作り甲斐があります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
そうでした(* ̄∇ ̄*)にぃ
オメデト-ゴザイマス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
このところ一日が早く過ぎるので気づかなかったなぁ( ̄Д ̄Aアセアセ

アンパンマン弁当+゚。+☆メッチャ(人・ω・*)(*・ω・人)カワイイ☆+。゚+

普段からお弁当なんて作らないからそれだけで尊敬するわ

それにしてももうかなり重たいだろうに抱っこでないと寝てくれないなんて拷問だね( ̄Д ̄;;

うちの次女でも7kgあるからかなり厳しくなったのに・・・

幸いうちの子はかなりやりやすく、ゆらゆらさせてたら寝てくれるし、夕方ご飯作ってて相手できなかったら泣きながら知らん間に寝てくれてるのだ(´▽`*)アハハ

おかげで助かってまぁす\(o⌒∇⌒o)/
ちょび 2009/03/20(Fri)09:23:12 編集
ありがとう(⌒ー⌒)
ちょびちゃんちの姫たちはいい子だねぇ~
うちの息子たちは手がかかって仕方がない(;_;)
ご飯作っている時にぐずり出すと、おんぶしている。
11kgもあるから、ご飯を作り終わったらグッタリ・・・
ある意味トレーニングやわ。

お弁当は慣れ。
毎日作っていたら慣れていくよ!
続けてサボると、作る気がしなくなってくるから、
頑張って毎日作っているのさっ。
【2009/03/25 12:57】
Happy Birthday!!
おめでとう!!
ままごんが二児の母になり、私が結婚してるなんて
知りあった頃は想像してなかったよね!?
これからも素敵な時を重ねていこうね。

アンパンマンのお弁当すごいね~
こんなお弁当なら長男くんが早く遠足に行きたがるキモチが分かるわ
CaCo URL 2009/03/21(Sat)12:08:45 編集
Many thanks!
ありがとう~
ホント知りあった頃はこんな風になるとは
想像してなかったね
10年後、20年後とどうなっていくのか
楽しみだぁ~
これからもよろしくね
【2009/03/25 13:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]