忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



甥っ子の小学校が再開されるので、やっと昨日夜帰って

行きました。

甥っ子が帰った瞬間、家の中が静かに・・・

今朝、長男が保育園に行き、日常が戻ってきました。


先週は、

朝食・身支度 → 外で遊ぶ → 家で学習 →

お昼ごはん → 外で遊ぶ → おやつ →

家で学習 → 外で遊ぶ → 晩ごはん →

家で遊ぶ → お風呂 → 就寝

何時間外で遊んだら気が済むねん!って位、長男と甥っ子は

ひたすら外で遊んでいました。

前の家のお子様たち(小2女児・幼稚園年長女児・2歳男児)と

とっても仲良くなり、毎日一緒。

長男はほぼ毎回、泥だらけ、草汁まみれ。

近くのレンゲ畑で転げまわって遊び、サンダルをなくしてしまったり、

遊びに夢中でおもらしをしてしまったりと、ハチャメチャな日々。

少しは家の中で落ち着かせようと、型抜きクッキーを一緒に作ろう!と

準備をし、子ども達もやる気満々だったのに、私が材料を仕込んでいる間に

外で遊び出し、

「外で遊んでいる方がいい。クッキー食べれたらそれでいい。」

と言う始末。

結局私一人で作りましたが、「はぁ~」って気分・・・

まぁ、美味しいと言ってバクバク食べてくれたので、良しとしよう。

この10日間、毎日甥っ子と長男の遊びまわる声、足音が響き渡って

いたのに、パタッと静かになり、拍子抜けする位。

たまにならいいけど、10日は長かった~

しかし、3年後は毎日がこうなる!と、心構えが出来たかも・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごかったもんね
日曜日に、半日一緒にいただけですごかったもんな~
二人の相手をしてるぱぱごんに拍手やったわ!
10日間、お疲れサマ♪
3年後に備えて、体力ためとかなね!
YURI URL 2009/05/26(Tue)10:23:20 編集
すごかった・・・
甥っ子はまた今週末来るんではないかと・・・
3人以上の兄弟を育てている親御さんは大変やわ!
今から体力&気力を鍛えておかねば!
【2009/05/26 11:00】
毎日かあさん??
草汁まみれ!?
西原さんの『毎日かあさん』みたい(笑)
男の子って本当に外遊びに夢中なんだね~
お疲れ様でした!!
ゆっくりおやすみ~
CaCo URL 2009/05/26(Tue)11:28:13 編集
毎日かあさん!!
読んだ事ないなぁ~
読んで見たい!!!

男の子は、外で棒切れ振り回して、
あちこちで寝転んで転げまわって、
ただそれだけで楽しいみたい・・・
洗濯するこっちの身にもなって欲しいものやわ。
長男のベージュ系のズボン2本は、草汁に
やられてあちこち染まってしまったよ・・・
【2009/05/27 11:40】
お疲れさまでした
恐ろしい光景が、目に浮かびます。てんてこまいでしたね。子供同士は、かなり、かなり楽しいやろうけど、子供の体力をいかに自分が楽しといて使わせるか、毎日しんどかったでしょうね。さらにたくましいおかあさんになったんだろうと思います。しかし、嵐の後の寂しさですね。ホッとするような、寂しいような…。しばらくゆっくりしたいものですね。お疲れさまでした。
あずさ 2009/05/28(Thu)11:38:51 編集
ありがとう!
ホント嵐の後の寂しさ!?
次男はうるさいお兄ちゃんたちが急に居なくなって
月曜日はあちこち探し回っている風やった・・・

外で遊ぶのは、相手をしていなくても自分たちだけで
いろいろと工夫をして遊んでいるけれど、
家の中で遊ぶのは、相手をしてやらないとえらい事に
なってしまうから、目が離せなかったわ~
【2009/05/28 15:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]