忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次男にも風邪がうつってしまった・・・

まだ、3か月なのに・・・

先週末から、鼻水と咳が出るようになり、

月曜日にBCG接種予定が、小児科診察デビューとなってしまった。


母乳onlyで育てているから、母親の免疫で6ヶ月位は風邪ひかんやろうと

高をくくっていたけど、やっぱり周りが風邪をひいているとダメらしい~

反省です


小さいのが、咳き込んだりしているのは本当にかわいそうで・・・

母乳以外で初めて飲むものが薬だなんて・・・

ごめんね


20080728_kusuri.jpg
PR


20日に、お友達が家に遊びに来てくれました。

もうすぐ5か月の女の子と2か月の男の子を含み、6人


お友達に誕生日プレゼントとしてもらったHBで作ったパンが

食べたいと言うので、来る時間に合わせて牛乳食パンを焼きました。

手作りりんごジャムも添えて出し、好評でした

ぱぱごんはたこ焼を作ってくれ、これも好評でした

人に褒めてもらえる、喜んでもらえると、作り甲斐があります


誕生日プレゼントの「インスパイリングエクササイズ2」が

やっと手元に届きました。

これで、きれいなママになるぞぉ~


19日17時~長男が通う保育園での夏祭りがありました。

いつもお調子者の長男ですが、やや人見知りをするので、

通いなれた保育園に知らない人がいっぱい居て、なんだか

居心地が悪そうでした。

大好きなあんぱんまん音頭でも、練習では踊っていたはずなのに、

全く踊らず、先生にだっこしてもらっているか、ただ歩いているだけ

ヘタレやわ~


晩御飯は、夜店?で済ませました。

夜店と言っても、焼き鳥・フランクフルト・コロッケ・飲み物・くじ引きだけ。

去年はカキ氷があったのに、今年は見当たらず。

小規模な保育園なので、これでも頑張っている方かな?

ここで一番人気なのが焼き鳥。

3本入って100円やし、炭火焼やし、早々に売り切れていました。

来年は、お店当番が回ってくるかな?


19日に、次男のお食い初めをしました

産まれて101日目

母乳だけですくすくと大きくなってくれて、ありがとう

ままごんは、感無量です



長男のお食い初めは、仕出し屋さんに頼み、じぃじ、ばぁば、

私の妹夫婦と子供の総勢8人での御祝でしたが、

今回は、じぃじと私達家族の5人だけで、手抜き?でした。



20080719_okuizome.JPG








鯛は、魚屋さんに頼んで焼いてもらい、

煮物は、前日の残り。(お食い初めの為に、前日に煮物を作っていた)

漬物は、自家製。

お吸い物は、お麩とわかめ。(本当は蛤が良かったけど、断念)

お赤飯はレトルト(^_^;)

歯固めの石は、お宮参りした神社で拾ってきました。


本来なら、一番長寿?年寄り?であるじぃじに食べさせてもらうの

ですが、長男の時然り私が食べさせました。

食べ順も決まっているようですが、お腹が空いていた長男の機嫌が

とても悪くて、それどころではなかった・・・


とりあえず、一生食べ物に困らないようにお願いしま~す

 



昨日、妹が子供(5歳の男の子)を連れて、遊びに来ました。

(私は、実親と同敷地内の別棟に住んでいます)

うちの長男は、いとことは仲良く遊ぶのですが、妹は苦手みたい・・・

いつもはひとりでなんやかんやとうるさい位しゃべっているのに、

妹がいると殆どしゃべらない

もうひとりの妹には慣れているのになぁ~


不思議だぁ~



忍者ブログ [PR]