忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の心配は杞憂に終わりました。

ポケモンのポップコーンを買ってもらって、ご機嫌だったようです

上映中は、ぱぱごんの膝の上でおとなしく観ていたらしい。

ただ混んでいたので、前から2列目しか席が空いてなかったと・・・


昨日のお風呂では、

「ポニョ~」

と言いながら、顔面だけ水面上に出して、ポニョの真似を

してくれました

他にも、映画の楽しかった事を一生懸命しゃべってくれたけど、

あまり理解出来なかった・・・

ぱぱごんとは通じていたみたいで、ちょっと取り残されて

寂しい・・・


明日からぱぱごんの実家へ行ってきます
PR


今朝早くからぱぱごんと長男は、

「崖の上のポニョ」

を観に行っています。

火曜日からポニョを観に行こうとぱぱごんが言っていたので、

長男は、「ポニョポニョ~」を連発して、張り切って行きました。


ポニョを観る為に行っているけど、ポケモンや

仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャーを同じ映画館で

上映しているので、目移りしているのでは・・・

まぁ、ぱぱごんはジブリ好きやからポニョを観るだろうけど、

はしごするんじゃぁ・・・

映画館は暗いし、音が大きいし、ヘタレな長男は大丈夫か?

などなど私の心配は尽きません


それでも、ぱぱごんが休みの日には、長男をあちらこちらへ

連れて行ってくれるので、とっても助かっています

ぱぱごん、ありがとう



昨日は、地元の花火大会でした。

ぱぱごんの会社の屋上で、納涼会と言う名の花火観賞会があり、

ぱぱごんは長男を連れて参加しました。

初めての参加ですが、目の前のビルに花火がちょっと遮られはしたけれども、

なかなか良かったようです。

食べ物も本社の方々が頑張って準備して下さったようで、

流しそうめんあり、炭火で焼き鳥・豚足etcあり、ちらし寿司、サラダetc、

ポップコーン、ケーキ、うまい棒あり、ビール・ジュース・お茶ありで

飲食物も充実していたそうです。

花火大好き、ポップコーン大好き長男は、人見知りをしながらも、

終始ご機嫌だったようです。

来年は、私と次男も参加しようっと


長男とぱぱごんは、無事甲子園から帰って来ました


甲子園はかなり暑かったようで、ぱぱごんは野球観戦を

する所ではなく、暑さで真っ赤になっている長男をひたすら

かちわりで冷やしていたらしい。

隣の席に座っていた酔っ払いの兄ちゃんも一緒になって

かちわりで長男を冷やしてくれていたらしいが、

どんだけ赤くなっていたんだか・・・

長男は体質も私に似たのか、帰って来た時に肌はすでに黒く・・・


今日はあちこちでお祭りがあった為に、帰りの電車は

かなり混雑していたようなのですが、優しいおじさまに

席を譲っていただき、なんとかご機嫌な状態が保てたみたい。


最寄り駅の駅前でもお祭りの為、夜店が沢山出ていたようで、

かえるコールがあってから家に辿り着くまでに相当な時間が・・・


帰って来てからの長男は、

「キーンと投げて~ ポーンと打って~」

などと、ひたすら野球が楽しかった事をしゃべってくれたのですが、

長男よ!擬音が逆ではないかい?


長男は、テレビで野球・相撲・サッカーなどのスポーツ、

CMの芝政・城崎マリンワールド・おもちゃ王国などなどを見ると、

「パパとママと一緒に行こかぁ~」

と必ず言います。

6月に、ぱぱごんと一緒に京セラドームへ野球を見に行って以来ずっと・・・


朝テレビで、高校野球を見ているといつものように、

「行きたいなぁ~行こかぁ~」

それを聞いたぱぱごんはネットで調べ始め、

2試合目が智弁和歌山であることを知ると、

和歌山県出身(智弁和歌山の卒業生ではない)のぱぱごんは、

行く気を起こして、長男と2人甲子園へと出かけて行きました。

甲子園までは、車で15分、電車を乗り継いで50分・・・


まだ、風邪の治らない次男は私とお留守番。

まだ3か月の乳児をあんな炎天下には連れて行けないけど・・・

私は、テレビで2人が映るのを願って野球観戦です


忍者ブログ [PR]