忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月4日午前中は、長男が通う保育園の運動会でした。

保育園の運動場では狭いので、市内の公園で行われました。

去年は、みつばちの格好をして、かなり短い障害物競走で、

今年は、おおかみの格好をして、ちょっと内容が追加された

障害物競走でした。

女の子は、赤ずきんちゃん。男の子はおおかみ。

何だか毎年、仮装行列って感じがしますが、小さい子達が

色んな格好でちょろちょろ動いているのは、とっても

かわいいぞぉ~

20081004_undokai.JPG
おおかみ
むっちゃん






PR


今朝初めて、長男がうんちをする前に教えてくれました

たまにおしっこは教えてくれていたのですが、うんちは初

いつも、強制的にトイレへ連れて行っているので、タイミングが

合わないと大も小も出ないけど、今朝は

「お腹イタイ~ うんち出る~ トイレ行く~」

と、お腹が痛い → うんちが出ると分かったみたいです

2歳8か月にしてやっと・・・

いらない事は、ペラペラとうるさい位しゃべっているのに、

トイレはなかなか教えてくれない長男

おむつ外れはまだまだだけど、こうやって教えてくれるのなら、

そろそろトレーニングパンツに再チャレンジかな。


しょーもない事だけど、長男も日々成長しているなぁ~と

ちょっぴり感動しました

 



私の髪の色はプリンどころではなく、まだら

いつも髪はまとめているから、そんなに気にはならなかったけど、

来週、妹の結婚式がある為、こんなのでは行けないと思い、

昨日、7ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました

次男と長時間離れるのは初めてで、少し心配しましたが、

ぱぱごんが頑張ってくれました


次男は初めてのミルクは、なんじゃこりゃ~って感じであまり飲まず、

吐き出していたそうですが、2回目になると空腹に耐えかねてか、

ゴクゴクと飲み、おかわりを要求してきたそうです。

う~ん、やっぱり長男と一緒で次男も食い意地が張ってそう・・・


これで、次男がミルクを受け付けてくれる事が分かったので、

一安心

私1人でお出かけしても大丈夫かな~


昨日は、高校の時からのお友達が、子連れで我が家へ

遊びに来てくれました。

20080918_friends.JPG








左から、
もりっちんちの綾音ちゃん(6か月半)
うちの樹(5か月)
YURIちゃんちの一眞くん(もうすぐ4か月)

大体1か月半違いやけど、成長の性差はすごい!!!

うちの次男坊がでかいだけかと思っていたけど、

一眞くんもでかいから一安心

でも、やっぱり月齢が上なだけあって、綾音ちゃんの方が

表情豊かやし、喃語もいろいろ出ていたし、体つきも

しっかりしている。

ほんの少しの間にこれだけ成長するって、赤ちゃんはすごい!!!

写真に写っているうちの次男坊ってばエラそう・・・


日曜日に、次男坊の寝返りが完成しました!!!

腕を抜くのに時間がかかると思っていたのに、

ヘタレのお兄ちゃんとは違い、早かった

ただ、身体が重い分、勢いがつけば一気に行くけど、

勢いがなければ、中途半端な位置で、「あ゛~う゛~」


最近、指吸いと平行して、よだれかけも吸っている

手に取れれば、シーツでもタオルでもシャツでも

吸いまわるから、あちこちよだれだらけに・・・

そんなにマーキングしてくれなくてもいいのに~


忍者ブログ [PR]