忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20090206.JPG豚肉の生姜焼き
 ブロッコリー・キャベツ・ポテトサラダ
お味噌汁(大根・にんじん・わかめ)
キムチ
ご飯





ちょっと定食屋さんのご飯風。

生姜焼きの後ろにはキャベツの千切りがテンコ盛り。

脇にちょこっとブロッコリーとポテサラを添えました。

キムチは自家製!

白菜・大根・にんじんが沢山あるので・・・

白菜を一口大に切ってから塩漬けにして2日後。

大根とにんじんを千切りにして塩をまぶし、水が出てきたら

水気を切って、白菜も水気を切ってスタンバイ。

縦長の容器しかなかったので・・・

容器に、白菜、大根、にんじん、桃屋のキムチの素、白菜、

大根、にんじん、桃屋のキムチの素を繰り返して詰めます。

この日は、漬けてから4日目。

ちょっと浅漬けだけど、売っているものと遜色なく美味しかったです。

まぁ、桃屋のキムチの素を使っているから当たり前!?

キムチの素1瓶で1.5kg程作れたので、市販のキムチよりは安く

つきました。

これからは味を加えて、気に入るキムチを模索しながら作ろうと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう。
リンク、ありがとう!!
うちのブログでままごんさんのブログ紹介してもいいかな?
   
桃屋のキムチ素って炒め物とかにも使えるから
うちも常備してます。
キムチを作るとき、うちはハチミツいれるよ。
二人とも甘い味が好きだからね
CaCo URL 2009/02/10(Tue)10:59:44 編集
こちらこそ
米粉パンレシピありがとう
父に米粉を作ってもらってチャレンジしてみる!

そして次のキムチにはハチミツ入れてみる
ちょっと辛味に棘がある気がしたから・・・

私のブログで良ければ使ってやってちょうだい
【2009/02/10 11:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]