忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20110616.JPGさんま
胡麻和え(ほうれん草)
きんぴら(ごぼう・にんじん)
お味噌汁(豆腐・ねぎ・わかめ)
ご飯




冷凍のさんまにしては美味しかった気がします。

ん~、最近!?の冷凍技術はすごい!!!

胡麻和え、きんぴら共に子供たちが大好きなメニュー。

どちらも結構手がかかるのよねぇ~


PR


20110615.JPG炒め物(豚肉・厚揚げ・たまねぎ・
にんじん・もやし)
酢の物(もやし・ハム)
和え物(キャベツ・塩昆布)
お味噌汁(じゃがいも・たまねぎ・
わかめ・ねぎ)
ご飯


炒め物は、中華風あんかけ。

もやしは1袋では少なく、2袋では多いと思う微妙な量が欲しかった

ので、炒め物と酢の物の両方にもやしが・・・

和え物はナイロン袋にざく切りキャベツと塩昆布を入れて、揉んでから

空気を抜いて冷蔵庫で放置。

簡単和え物?浅漬け?です。




20110613.JPGかれい
煮物(切干大根・切干にんじん・
しめじ・グリーンピース) 
冷奴
お味噌汁(じゃがいも・たまねぎ・
ねぎ・油揚げ)
ご飯


かれいは結構大きかったのですが、子供たちにうばわれ、

私の分は、殆ど残りませんでした

最近子供たちは、しらすやちりめんなどの小さい魚よりも、

大きな魚の方が好きになってきたみたい。

うちでは冷奴はポン酢で食べるのですが、次男はこの頃

出汁醤油がお気に入り。

食べ物の好みがどんどん変わってきています・・・



ブログをほったらかしにしていたら、広告表示に・・・

ブログを更新する位の時間はあるのに、気合がない。

晩御飯はちゃんと作っているけど、写真を撮る事を

サボっている・・・

ダメですねぇ~

ちょっと気合を入れなおして、更新していきたいと思います。

三日坊主にならないように頑張るぞ~


20110228.JPGさば
胡麻和え(ほうれん草・にんじん)
煮物(高野豆腐・にんじん・まいたけ)
ご飯





この日は、お味噌汁を作るのを忘れていて、子供たちに

「おしるは~?」と催促されてしまいました。

最近、ちょっと暖かくなってきたので、ほうれん草が一気に大きくなって

料理しやすくなってきました。

このままだとトウがたってしまうけど・・・



18日に女子会を行いました。

とっても久しぶりの人もいて、いろんな話が飛び出し、とっても楽しかったです。

やはり、10年近く会ってなくてもみんなそんなに変わっていないなぁ~

ってのが感想。

結婚したり、子供産んだりしても、人間そのものはそんな変わらないもんね。

次回も楽しみ。


女子会の後、子供を保育園に迎えに行くと、次男のおでこに冷えピタが・・・

流行っていたらしく、インフルエンザAにやられました。

私にもうつり、その後長男にもうつりました。

ぱぱごんは何とかうつらずに済みました。

子供たちは予防接種を受けていたのに・・・



忍者ブログ [PR]