忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20101117.JPGさばの煮付
ぬた(わけぎ・油揚げ)
揚げなす
お味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯





久しぶりのぬた。

あまりにも久しぶりで、味付けが濃くなってしまいました・・・

揚げなすは、少ない油で揚げ焼きっぽく作りました。

生姜醤油で食べたのですが、めっちゃ甘くて美味しかったです。

次男にも美味しいからと一口食べさせると、気に入って3口程

食べてくれました。

長男は、なすと言うだけで拒否。

ん~、このなすは本当においしかったのになぁ~



今日、子供が通う保育園にTVの取材が来るそうです。

こんな田舎の保育園に来る取材なんて、地元のケーブルテレビか

サンテレビかと思い先生に聞いてみると、

「そう、みなさんケーブルテレビかサンテレビっておっしゃるんですけどね、

違うんですよぉ~朝日テレビなんですぅ。」と。

夕方のニュースで2分程流れるらしいのですが、放送予定は1月だそうです。

先の話ですが、うちの子が映っているか楽しみです。

PR


ブログをサボっていたので、写真がたまってしまいました。

内容をあんまり覚えていないので、一気に・・・


2010/10/25 の晩御飯
20101025.JPGさば
煮物(牛肉・ごぼう・にんじん・
しめじ・こんにゃく)
和え物(もやし・ハム)
お味噌汁
ご飯




2010/10/26の晩御飯
いわしの煮付20101026.JPG
焼きなす
厚揚げのあんかけ(厚揚げ・豚肉・
にんじん・しし唐・えのき)
お味噌汁
ご飯




2010/10/29の晩御飯
20101029.JPG煮物(なす・ちくわ)
餃子
炒め物(牛肉・春雨・にんじん・しめじ)
お味噌汁
ご飯





2010/11/1の晩御飯
さばの味醂干20101101.JPG
きんぴら(ごぼう・にんじん)
煮浸し(水菜・しらす・油揚げ)
お味噌汁
ご飯





2010/11/2の晩御飯
20101102.JPG鶏肉の香草焼き
マカロニサラダ
ポトフ(ベーコン・にんじん・じゃがいも・
かぶら・たまねぎ)
ご飯





2010/11/4の晩御飯
20101104.JPGさんま
きんぴら(ヤーコン・にんじん・ちくわ)
炊き込みご飯
お味噌汁






2010/11/5の晩御飯
20101105.JPG鶏肉の唐揚げ
キャベツの千切り
ポテトサラダ
フライドポテト
ご飯





2010/11/8の晩御飯
20101108.JPGさば
煮浸し(水菜・練り物)
おでん
ご飯






2010/11/10の晩御飯
20101110.JPGさわらの西京漬け
ながいも
肉じゃが(牛肉・じゃがいも・にんじん・
たまねぎ・糸こんにゃく)
お味噌汁
ご飯





色々書きたい事があったけど、時間が経ってしまったので、書くに書けず・・・

これからは、ちょこちょこUP出来るよう頑張ります!





さわらの西京漬
煮物(かぼちゃ)
胡麻和え(ほうれん草)
お味噌汁(豆腐・わかめ・あさつき)
ご飯


ほうれん草の掃除にかなり時間がかかってしまいました。

パートは午後からだけど、午前中はほうれん草の掃除をして

胡麻和えを作るだけで終わってしまいました。

色々やりたい事があるけど、時間に追われてなかなか・・・

だんだんひままごんではなくなってきている気が・・・



はまちの味醂漬
煮物(切干大根・切干にんじん・ちくわ・しめじ・グリーンピース)
炒め煮(ひじき・こんにゃく・にんじん・油揚げ)
お味噌汁(豆腐・わかめ・あさつき)
ご飯


ちょっと小さかったけど、はまちの味醂漬は美味しかったです。

焼くのが難しく、ちょっと焦げちゃったけど・・・





最近、このブログが悪いのか、うちのPCが悪いのか、スムーズに

画像をUPする事が出来ず、ほったらかしに・・・

とりあえず、何とか画像はUP出来たけど・・・

豚肉の冷しゃぶ
キャベツの千切り
炒め物(ベーコン・じゃがいも・たまねぎ)
煮物(高野豆腐・にんじん・まいたけ)
お味噌汁(大根・わかめ・あさつき)
ご飯



忍者ブログ [PR]