忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20101014.JPGはまちの漬け焼き
胡麻和え(ほうれん草)
和え物(もやし・わかめ)
煮物(かぼちゃ)
お味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯




はまちは朝漬けこんでおいて、夜焼きました。

しかし、はまちが大きかったからか、あまり味がしみ込んでいなくて、

ちょっと悲しかったです。

かぼちゃの煮物は母作。

ほうれん草も茹でてくれていたので、胡麻和えにしました。

いつもより1品多くて、ちょっぴり豪華?な晩御飯。
PR


20101013.JPGさんま
 大根おろし
冷奴
煮物(さつまいも)
ご飯





さんまが例年通りの安さになっていて、迷わず買いました。

いい感じに脂ものっていたし、とってもおいしかったです。

大根はちょっと高かったのですが、やはりさんまには大根おろしが

付き物だと思い、思い切って買いました。

前日がカレーだったので、残っていたカレーとこのおかず。

ぱぱごんはうっぷうっぷと言いながら食べていました



先週からテニスに通い始めました。

テニスというよりも運動自体が約3年ぶり。

ひどい筋肉痛を覚悟していたのですが、思っていたよりもひどくはなく、

ちょっと驚きました。

テニスもまぁそんなに腕が落ちている訳ではありませんでしたが、

やはり思い通りには身体が動かず、歯がゆかったです。


20101008.JPG鶏肉のくわ焼き
ポテトサラダ
キャベツの千切り
お味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯





子供が大好きなくわ焼き。

照り焼きみたいな味がいいんだろうなぁ~



この日は、パートが12~16時だっだのですが、忙しくて30分の残業。

保育園のお迎えもいつもより30分遅れてしまい、殆どの子が帰って

しまっていました。

長男のクラスには、後1組兄弟が残っていたので良かったのですが、

次男のクラスには誰も残っていなくて、次男はとっても悲しんでいたそうです。

かわいそうな事をしました


20101007.JPGはまちの煮付
胡麻和え(ほうれん草)
和え物(もやし)
お味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯





はまちがとっても安かったので・・・

かなり大きなはまちで、本当は半身でよかったのですが、1匹で

しか売ってなく、仕方なく1匹買いました。

写真は、半身を三等分したもの。

これでもかなり大きくて、途中から味に飽きてしまいました。

安さにひかれず、違うものにしておけばよかった・・・


20101006.JPGさば
さつまいも
煮物(さといも)
胡麻和え(四角豆)
お味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯




この日は、保育園で長男がさつまいも掘りに行きました。

お土産のさつまいもは1個だけなので、お味噌汁にしようと思い、

長男に、「さつまいもはお味噌汁に入れていい?」と聞くと、

「あかん!さつまいものおかずにして!」との返事。

仕方がないので、さつまいもをレンジでチンしてから、バターを

溶かしたフライパンへ投入し、ちょっと炒めてから砂糖醤油で

味付けをしました。

イメージだけで作ったので、ちょっと不安でしたが、なかなか美味しく

出来ました。


忍者ブログ [PR]