忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20100423.JPGぶりの照り焼き
炒め物(ウインナー・たまねぎ・
      にんじん・キャベツ)
きのこ豆腐(豆腐・えのき・しめじ)
お味噌汁(油揚げ・ちくわ・わかめ・
       あさつき)
ご飯



長男は「キャベツ嫌~い。食べへん!」と言っていたのですが、

「美味しいから食べてみ」と言うとしぶしぶ一口。

どうも美味しかったようで、それからはパクパクと食べていました。

キャベツはレンジでチンしてから軽く炒めたので、甘みが出て

とっても美味しかったです。

この春キャベツは近所の方に頂いたもの。

うちは春キャベツを作っていないので、野菜が高いこの時期、

とっても助かりました
PR


20100422.JPG麻婆春雨(春雨・豚ミンチ・にんじん・
      アスパラ・しめじ)
煮物(たけのこ)
和え物(鶏肉・にんじん・もやし)
お味噌汁(豆腐・わかめ・あさつき)
ご飯




最近私が料理をしていると、次男が私の足元に張り付き、

「○○ちょうだい」と言います。

以前、料理をしながらウインナーをあげた事があり、

「ウインナーちょうだい」と言っていたのですが、

「今日はウインナーないよ。鶏肉やったらあるけど。」と言うと、

「お肉ちょうだい」

仕方がないので、鶏肉をあげると何度もリピート。

そんな次男の姿を見て、長男まで

「お肉ちょうだい」と言い出す始末。

和え物は、カレー味で作ったので食べやすかったのかな?

食卓に並べる頃には鶏肉が少しになっていました


20100421.JPG塩さば
煮物(高野豆腐・にんじん・しめじ)
あさり
ジャーマンポテト(ウインナー・
        じゃがいも・アスパラ)
お味噌汁(豆腐・わかめ・あさつき)
ご飯



あさりは近所の方から頂きました。

私は食べないので味見をする事が出来なかったのですが、

ガーリックバター醤油味にしました。

私と長男はあさりを食べなかったのですが、父が食べているのを

見て、次男があさりに手を伸ばし、殻付きのままガジッ!

さすがに殻は出しましたが、10個程食べていました・・・

やっぱり次男は、酒飲みの味覚だぁ~


20100420.JPG鶏肉のくわ焼き
 マカロニサラダ
 キャベツの千切り
 アスパラ
お味噌汁(豆腐・わかめ・あさつき)
ご飯




鶏肉のくわ焼きは、長男のお気に入り。

おかわりを欲しがったのですが、余分に作っていなかったので、

私の分を分けてあげると、次男まで欲しがり、私の鶏肉が殆ど

なくなってしまいました。

次にくわ焼きを作る時は、多めに作らないといけないなぁ~


20100416.JPG塩さば
ジャーマンポテト(ウインナー・
      じゃがいも・たまねぎ)
たけのこの土佐煮
煮物(切干大根・切干にんじん)
お味噌汁(豆腐・わかめ・あさつき)
ご飯



たけのこが収穫されてきました。

たけのこの下準備は面倒なので母に任せて、私は料理するだけ。

スーパーの朝一イベントで、ウインナーの詰め放題が開催?されて

いたので、ウインナー好きの子供達のために頑張ってきました。

20100416_w.JPG戦利品

一袋500円で、54本入れる事が出来ました。

このウインナー、倒れることなく自立しています!

詰める時は、袋が破れないか心配しながら

入れていたのですが、もうちょっと工夫すれば

もっといっぱい入れられたかも・・・

1本10円以下のウインナーって考えると、味はイマイチ?って思って

いたのですが、意外と美味しかったです。

しばらく、ウインナーが続きそうです。


忍者ブログ [PR]