忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もお盆休みは、ぱぱごん実家へ。

お盆休みだけでなく、連休の時はぱぱごん実家へしか

行ってないけど・・・

ぱぱごんと長男の休みが、13~16日。

ETC割引のせいで渋滞するのは目に見えていたので、

行きしは私が運転し、午前3時に出発。

割と空いていたのですが、いつものところで渋滞が発生していて、

5km進むのに30分。

途中2回休憩をしましたが、到着したのは7時前。

早い時間に着くと1日が有効に使えるのですが、私は運転疲れで

午前中は1人寝ていました・・・

行く前には、ポルトヨーロッパに行って~、海に行って~と考えて

いたのですが、お祖母ちゃんの初盆でもあり、特に出かける事もなく

終わりました。

帰りしはぱぱごんが運転してくれて、渋滞覚悟で午前10時に出発し、

いつものところで7km進むのに1時間かかり、途中お昼ご飯を食べたり

しましたが、家に着いたのは午後3時。

私たちは近いからまだいいけど、遠出した人たちは大変なんだろうなぁ~


今回のハプニング・・・

1.長男のトイレ

  行きは、おむつをはかせていたのですが、寝ぼけながらも

  「お腹が痛い~トイレに行く~」と何度も泣き叫び、寝てしまう。

  帰りは、日中だし大丈夫かとパンツのまま。

  なのに、渋滞している高速道路上片側1車線の対面通行のところで、

  「おしっこもれる~」と言い出し、仕方なく路側帯でさせたのですが、

  30分も経たないうちに「おしっこもれる~」と言い、そのままおもらし。

2.石

  帰りの高速道路上で、家まであと20分程なのに、石がとんできて

  フロントガラスにカツンと・・・

  来月初めての車検なのに、結構窓ガラスが削れてしまった。


へこんでしまう事がありましたが、私は食事作りから解放されて、

楽をさせてもらったお盆休みでした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]