忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月19日は私の誕生日でした。

今年は、19日に忙しい中ぱぱごんが休みをとってくれて、

19、20日と1泊2日で四国へと出かけました。

19日は、明石海峡大橋~鳴門大橋を経由して金比羅さんへ。

初めは金比羅さんへ行くつもりではなかったのですが、通り道に

あったので、寄っていく事に。

長男、次男共に頑張って階段を上ってくれました。

20100319_1.JPG本宮までは上れませんでしたが、

旭社628段まで頑張りました。








次は、山内うどんへ。

民家の庭先にある倉庫?のようなお店でした。

手打ちうどんで、ひやあつをいただきました。

まぁ、普通に美味しかったです。

次は、大歩危の川下り。

渓谷の上に鯉のぼりが沢山飾ってあり、子供達は大喜び。

そして、宿にチェックインしてから祖谷のかずら橋へ。

長男は渡れないと思っていたのですが、予想に反して私の服を

握り締めながら、自分の足でしっかりと歩いてくれました。

これには私もぱぱごんもビックリ!!!

あのヘタレな長男が・・・ちょっと感動しました。

宿は、祖谷美人って所。

大浴場がなく、各部屋に露天風呂がついていて、何度もお風呂に

入る事が出来、大満足。

しかも、部屋に高級マッサージチェアがあり、極楽極楽。

もちろん、ご飯も美味しくいただきました。

20日は、あんぱんまんミュージアムへ。

子供達はあんぱんまんミュージアムの中よりも外の芝生広場や

すべり台で遊んでいる方が楽しそうだった気が・・・

次は、桂浜。

竜馬人気だからか、結構な人出でした。

いつもは歩きたがる次男ですが、砂浜では靴の中に砂が入るからか

「あしいたい~あしいたい~」と言い、歩いてくれませんでした。

後は帰るだけで、瀬戸大橋から帰りました。

休日に橋を渡ると、高速料金1000円の恩恵をたっぷり受けられて

とっても得した気分。

今回カメラを持っていくのを忘れて、携帯で撮った写真だけ。

ちょっと寂しい・・・

次男が生まれてから、初めての家族旅行。

年末年始、GW、お盆の連休はいつも和歌山へ行っていたので、

今回の旅行は新鮮で、とっても楽しかったです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Happy Birthday!!
送ればせながら、
お誕生日おめでとう

ダンナさんお休み取ってくれたんだね!
優しいダンナさん
オチビーズもたくましく成長して
これからが楽しみだね!!

今年も素敵な1年を過ごしてね。
CaCo URL 2010/04/02(Fri)10:32:35 編集
ありがとう
確かに優しいダンナさんです
CaCoちゃんのダンナさまもとっても優しいよねぇ~
オチビーズはホントたくましく、日々手におえなく
なってきているわ

これからもよろしくね
【2010/04/02 14:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]