忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20090715.JPGさわらの煮付け
 ししとう
炒め物(なす・たまねぎ・ピーマン)
おくらの胡麻和え
トマト
お味噌汁(豆腐・わかめ・ねぎ)
ご飯



煮付けの煮汁にお酢を入れてみました。

ほんの少し入れるつもりが、ドバドバっと入ってしまいました。

仕上がりが不安でしたが、煮汁を煮立てていたので、お酢の

酸っぱさは飛んでいて、さっぱりとしたいい感じの味になりました。

これから暑くなる季節の煮付けに、お酢を入れるのは大正解!!!

炒め物は、なすを使う時はいつも中華風の味付けにしてしまうのですが、

あっさりとさせたかったので、和風の味付けにし、玉子でとじました。



月曜日から次男が39℃の発熱。

昨日の昼頃から熱が下がってきて、発疹らしきものが出没。

病院で血液の簡易検査と尿検査をしてもらっても何も出なかったし、

突発性発疹かな?

昨日、病院で詳しい血液検査をすると言われていたのですが、次男の腕が

あまりにもムチムチなので、血が採り難いなぁ~と言われ、熱も下がり

始めていたし、翌日も熱が続くなら頑張って血を採りましょうと・・・

熱が下がったので、病院には連れて行っていませんが、そう言えば、

長男がまだムチムチだった時にも同じ様な事を言われたなぁ~

小さい子供がムチムチなのは可愛いけど、こんな時は辛いなぁ・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
煮汁って面白いね。
お酢、ワタシもやってみよーっと。
ちなみに、ワタシは中華スープにお酢を入れるのが大好き♪

次男くんも大変や!
もう落ち着いてきた頃かな。
一眞も今回血液検査してもらったよ。
耳たぶをプチっと切って、採取してたわ。
確かに子供のムチムチからは難しそうやもんね。
YURI URL 2009/07/17(Fri)08:36:46 編集
ぜひぜひ
魚の煮付けにお酢は、試す価値ありやで!
中華スープにお酢もいいねぇ~
最近、炒め物とかにもちょっぴりお酢を入れたり
もしている。

次男はみごとな突発っぷりで、顔、首、身体の順に
発疹が出て、日曜日にはすっかり治ったよ。
一眞くんはどう?
風邪やったんかな?
【2009/07/21 14:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]