忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20100908.JPG豚肉の冷しゃぶ
 キャベツの千切り
冷奴
炒め物(ベーコン・じゃがいも・たまねぎ)
ご飯





炒め物の味付けは、マジックソルトと塩、粗挽きこしょう。

クレイジーソルトがなくなったので買おうと思ったのですが、行ったお店に

クレイジーソルトがなく、マジックソルトがあり試しに買ってみました。

これが、大正解!!!

マジックソルトの方が、トマトパウダーが入っているためか優しい味な

気がします。

当然、炒め物も味付けもばっちりで、とってもおいしかったです。
 

PR


20100907.JPG麻婆豆腐
酢の物(春雨・ハム・玉子・きゅうり)
棒棒鶏(鶏肉・きゅうり)
ご飯






今回の麻婆豆腐はいい感じに出来ました。

ちょっと豆腐を切る時に大きさを間違えて、ちょっと大きめに・・・

棒棒鶏は、ごまだれがなかったので、ごまドレッシングで。




9月1週目の晩御飯も写真に撮っていたのですが、登録する時に

ミスってしまったのか、写真が消えてしまいました

新しいパソコンが届きました!!!

今度のはバカデッカイ!!!


ほったらかしだったけど、一応写真を撮っておいた分だけ一気に。

2010/8/2の晩御飯
20100802.JPG炒め物(牛肉・春雨・にんじん・しめじ)
トマト
冷奴
ご飯






2010/8/4の晩御飯
20100804.JPGはまちの味醂干
トマト
肉じゃが(牛肉・じゃがいも・にんじん・
       たまねぎ・糸こんにゃく)
ご飯





2010/8/5の晩御飯
20100805.JPG鶏肉のくわ焼き
胡麻和え(いんげん)
マカロニサラダ(トマトソース)
ご飯






2010/8/9の晩御飯
20100809.JPG炒め物(肉団子・にんじん・たまねぎ・
      ピーマン・しめじ)
冷奴
煮物(かぼちゃ)
ご飯





2010/8/10の晩御飯
20100810.JPGさんまの蒲焼
煮物(かぼちゃ・練り物)
ながいも
炒め物(ウインナー・じゃがいも・たまねぎ)
ご飯





2010/8/11の晩御飯
20100811.JPG炒め物(豚肉・たまねぎ・しめじ・キムチ)
餃子
酢の物(春雨・ハム・カニカマ・玉子)
ご飯






2010/8/18の晩御飯
20100818.JPGあじ
煮物(高野豆腐・にんじん・しめじ)
酢の物(きゅうり・わかめ)
煮物(かぼちゃ)
ご飯





2010/8/19の晩御飯
20100819.JPGさわらの西京漬
冷奴
肉じゃが(牛肉・じゃがいも・にんじん・
       たまねぎ・糸こんにゃく)
ご飯






こうやって見ると、うちの晩御飯・・・

暑いのもあるけど、冷奴の出番が多い。

8月前半は、トマトやきゅうりが収穫出来ていたのですが、この暑さで

夏野菜はほぼ全滅。

なすびなんて料理してないし、おくらも少しだけ、いんげんや四角豆は

食べられる大きさに成長せず。

これからの野菜が心配です。


20100730.JPG鶏肉の照り焼き
春雨サラダ(春雨・きゅうり・ハム・
         玉子・とうもろこし)
トマト
ご飯





春雨はいつも三杯酢とごま油で和えてしまうのですが、たまには

違うものをと思い、マヨネーズとお酢とみりんで合えました。

きっとみんなはマヨネーズだけだと思っているはず。




この日は、長男がお泊り保育でした。

年長、年中さんは、お昼までの保育で、一旦家に帰ってきて、シャワーを

浴び、お昼寝をして、夕方に再び保育園へ。

みんなでカレーを作ったり、キャンプファイヤーをしたり、盛り沢山。

「寝る時、目をつぶったら、ヒックヒックって泣きそうになったけど、

 我慢した!」と長男。

ちょっぴり成長したかな?


20100729.JPGまるはげの煮付
ポテトサラダ(前日の残り)
トマト
煮物(切干大根・切干にんじん・
    ちくわ・しめじ)
冷奴
ご飯



お肉はたまにいいものを食べるので、お魚もたまにはいいものを

と思い、まるはげを買いました。

まるはげを見た長男は、「何これ~気持ちわる~」と・・・

味はあっさりして美味しいんだけど、見た目は悪いよなぁ~

ポテトサラダは、前日の残りにスクランブルエッグを加えてかさ増し。

この日の長男のお手伝いは、ポテトサラダを混ぜる事と、煮物の

ちくわを切る事。

ちくわは、前回と同じく切りながらつまみ食いをしていました・・・


忍者ブログ [PR]