忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20091022.JPG麻婆豆腐
餃子
酢の物(もやし・わかめ)
中華スープ(白菜・たまねぎ・
         ベーコン・コーン)
ご飯




前日のカレーが残っていたので、ぱぱごんは2日目カレー。

普通におかずも作ったので、ぱぱごんは完食した後、

「おなかつんつくつんやぁ~」と言っていました。

『つんつくつん』って雰囲気でおなかいっぱいって事は分かるけど・・・

これは和歌山の方言?
PR


20091021.JPGカレー(牛肉・じゃがいも・
     にんじん・たまねぎ)
サラダ(キャベツ・コーン・ツナ・
      ゆで卵)





カレーには、いつも薄切りのお肉を使うのですが、どうせ圧力鍋で作るから

子供でも食べられるだろうと、角切りのお肉にしてみました。

とってもノーマルカレー。

給食とか食堂で出てきそうな感じになりました。



この日は、YURIちゃんとまるちゃんとで、ケーキバイキングに行きました。

ホーゲル荒井店で、1時間1500円で2ドリンク付。

他のホーゲルではケーキバイキングはしていないのに、なぜか荒井店だけ。

しかも、ケーキは普通に売っている物が食べ放題。

ホーゲルのは、結構あっさりしているからいっぱい食べられました

YURIちゃんとまるちゃんは、6個

私は4個半で、次男が半個。

晩御飯は食べられへんやろうと思っていましたが、カレーは別腹

少しだけ食べてしまいました


20091020.JPGさばの煮付け
煮物(高野豆腐・たまねぎ・
    しめじ・玉子)
ほうれん草の胡麻和え
お味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯




高野豆腐は、玉子とじにしました。

ぱぱごんが食べる時には、玉子とじではなくなってしまって

いますが・・・

長男がさばを食べて、

「こんな美味しいの食べた事ないわ!」

口が上手い奴です。

長男は保育園でも

「カラスに乗ってみたい」 とか

走りながら

「いちに、いちに、いちに、いつき(次男の名前)」

と可愛らしい事を言うので、先生のお気に入りです


20091019.JPGおでん(牛すじ・大根・玉子・
     こんにゃく・練り物)
サラダ(レタス・豚肉・たまねぎ)
お味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯





近所のお肉屋さんでボイルすじと上すじを1キロずつ買って、

一気に下処理をして、おでん用のものはボイルすじと上すじを

交互に串に刺し、残ったものは小分けして冷凍しました。

やっぱりすじは美味しい

関西人で良かった

子供達もすじが気に入ったようで、よく食べていました。

日曜日のお昼にお好み焼きをしたのですが、豚バラ肉が

余ったので、サラダのトッピング?にしました。

豚バラは香ばしく焼いて取り出し、たまねぎの粗みじんを炒めて

みりんと醤油で味付けしました。


20091016.JPGさわらの西京漬
厚揚げ
野菜炒め(豚肉・たまねぎ・
       にんじん・ピーマン・
       キャベツ・しめじ)
お味噌汁(さつまいも・わかめ)
ご飯



厚揚げは、オーブントースターで焼き、おかかとしょうがをのせて

ポン酢をかけて食べました。

野菜炒めの味付けは、ウェイパーをメインで。

いつもとは違うスーパーで、さわらを買ったので切り方が違います。

やはりスーパーによって?仕入先によって?いろいろ違うので、

たまには普段あまり行かないスーパーに行かないとなぁ~


忍者ブログ [PR]