忍者ブログ
ままごんが作る晩御飯の記録と子供の成長日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/28 CaCo]
[06/19 ともやん]
[03/08 ちょび]
[03/03 CaCo]
[12/13 CaCo]
プロフィール
HN:
ままごん
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
フリーエリア
[61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20081222.JPGぶりの照り焼
煮物(ツナ・白菜)
ナムル(わけぎ・にんじん・
     もやし)
味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯




いつもわけぎはぬた和えばかりなので、たまには違う味でと

思い、ナムルにしてみました。

わけぎだけのナムルだと、いまいちだったと思うけど、にんじんと

もやしも一緒にする事で、美味しくなりました
PR


20081218.JPGおでん(大根・じゃがいも・こんにゃく・
     練り物・牛すじ・ゆで卵)
らっきょう
ご飯






朝、洗濯物を干しに行こうと思い、次男を抱っこして洗濯物を

入れたカゴを持った瞬間に・・・腰を痛めてしまいました

右側だけが痛いのですが、まるでぎっくり腰のよう

とりあえず晩御飯だけは作らないと!っと思い、

何とかおでんだけは作りました。

さみしい晩御飯ですが、みんなには我慢してもらいました。


20081216.JPG煮込みハンバーグ
粉ふきいも
マカロニサラダ
豚汁(前日の残り)
ご飯





煮込みハンバーグはいつもデミグラスソースで作りますが、

今回はスパゲッティのミートソース。

お子ちゃまの味って感じに。

ハンバーグの添え物にブロッコリーも使おうと思っていたのに、

母親が前日に使ってしまっていたようで断念。

もっと早い時間に気付いていれば、父に収穫してきてもらったのに・・・


20081215.JPGまるはげの煮付
煮物(厚揚げ・かぶら・しいたけ
    かつおの生利節)
大根おろしとしらす
豚汁(豚肉・大根・人参・さつまいも・
    キャベツ・ねぎ)
ご飯



日曜日に、粉もん担当のぱぱごんがお好み焼きを

作ってくれたのですが、豚肉とキャベツが残ったので、

豚汁にしました。

すべての料理にたんぱく質が・・・


20081212.JPGつばすの煮付
煮物(前日の残り)
サラダ(キャベツの千切り・ブロッコリー・
     ゆで卵・コーン)
お味噌汁(豆腐・わかめ)
ご飯




前日のさんまと同じくつばすを圧力鍋で調理。

さすがに背骨は無理だったけど、小骨は食べられました。

煮物は、前日のものにちくわとしめじを追加。


忍者ブログ [PR]